久々の布団干し

 2020/04/26 Sun

メモ

団地の外壁工事が始まって以来、初めてお布団を干しました。

ベランダの手すりのすぐ外側まで、工事用に組まれた足場が迫っているし、
「手すりの外側に出るような干し方はご遠慮ください」
といった告知もされていたので素直に従っていたのだけれど、
そろそろキノコが生えてきそうで心配だったんだよね。

それに、一足先に工事を終えた別棟に住む母に聞いたら
「干してたわよ、うち。干せるでしょ?」とあっけらかんと答えられて、
「えっ、えっえっ、い、いいの??」とちょっと慌てつつ、
工事をしない祝祭日なら、まぁ、自己責任かな、ということで。

ただ、足場の関係で物理的に干しにくいところもあって、
使えるスペースはいつもの半分くらいだったので、
とりあえず今日のところは敷布団やシーツのみ決行。
思ったほどいいお天気ではなかったけれど、
久しぶりに風を通したので、湿気が抜けてすっきりしました〜。

連休中には、掛け布団の方も、カバーを洗ったりあれこれ干して
敷き布団ももう1回念押しで干してすっきりさせたーい! です!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ