中型連休

 2020/04/27 Mon

お仕事近況

うちの会社は基本的にカレンダーどおりの出勤で
わかりやすいのはいいのだけれど、
このご時世の飛び石連休でも、頑なにカレンダーどおりの出勤を強いられていて、
予想どおりではあるものの、ちょっとびっくり。
そんなわけで、大型ならぬ中型連休といった状況です。

こういう時くらい、有給を強制消化するシステムで
ドカンと10連休くらいやっちゃうのでは、
とひそかに期待していたけれど、違ったみたい。あらー。

いやー、でも、今そんなにがんばっても、
そのうち仕事が減ってくると思うんだよね。
うちは広告業で、主なクライアントは地域の小さなお店なのですが、
すでに休業しているところが多くて
営業さんも仕事が取れなくなってきているみたいだし、
契約してブツを仕上げて集金に行くまでの間に
廃業を決めてしまうところが出てきてしまうのでは、とも思っています。

うちの部署の場合は、それでも、完全に手が空くことには
なかなかならないだろうけれど、
景気の影響をダイレクトに受ける業種だから、
いよいよ今年のボーナスは現物支給になるかも知れないなぁ……。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ