石焼き芋

 2020/04/28 Tue

メモ

仕事帰りに自宅の最寄り駅に出たら、
駅前の小さなバスターミナルの片隅に
石焼き芋の移動販売の車が停まっていて、営業中でした。
「♪い〜しやぁぁきいも〜」のあの音楽も流れていて、びっくり!

いやいや、石焼き芋ね、うん、おいしいけれども、
いつもこんな時期までやってたっけ?
もう5月も目前だし、どちらかというとわらび餅の季節では??

……と思ったけれど、でも、今年、ちょっと寒いですよね。
昨年は、もう、この時期かなり暑くなっていませんでしたか。
もちろん、その日のお天気にもだいぶ左右されるものの、
自分もなかなか春コートを手放せずにいるし。
気持ちの問題もあるかも知れないけれども。

何だか当分コロナは治まりそうにないので、
マスク着用がデフォルトになるなら
せめて今年はあんまり暑くない夏だといいですよねぇ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ