トイレットペーパー在庫ゼロ

 2020/03/08 Sun

メモ

買い占めやら転売やらの騒ぎで
「今、トイレットペーパーを切らしちゃった人、困ってるだろうなぁ」
と思っていたのですが、

自 分 が 当 事 者 に な り ま し た 。

あ、ちなみにもう解決したのでご心配なく!
でも、2時間くらいどきどきして過ごしました。

やー、先週の初めだったかな、
トイレのホルダーにはめてあるのがだいぶ小さく薄くなって、
押入れから新しいの出してこにゃー、とは思っていたのですよ。
でも、最近愛用しているのが芯なしロールというやつで、
「そろそろだな」と思ってからもだいぶ使える子なのですよ。
もともと1人暮らしで平日は仕事で外に出ているから減りは遅いし、
トイレを出たら紙のことなんて忘れちゃうので、
今朝になってようやく新しいのをセットする気になったのです。

が、買い置きの箱の中を探って
トイレットペーパーだと思って引っ張り出したのは
白いビニール紐のロールとかコロコロのスペアで、
「あっ???? ない!?!?」って感じで、あばばばば。

あれっ、こないだまであと2、3個在庫なかったっけ?
何でこのタイミングでないの?
あっ、そうだ、流せるポケットティッシュまだなかったっけ?
あわわわ、それもない!
どっ、どうしようお店開くのまだ先だしそもそも在庫あるかどうか、
いや落ち着け落ち着け、もしもの時はテイッシュ使ってゴミ箱に捨てればいいし
えええでもでも何でないのこんな時にぃぃ助けておかーさーん!!

……というわけで、実家(超近所)から分けてもらおうと連絡したら
母がスーパーの朝市に行きがてら届けてくれることになり、
無事に危機を乗り越えることができました。
いやー、あと2回分を残して過ごしたあの2時間はスリリングでしたねー。

まぁ、自分の管理能力の低さを思い知らされつつも、
こんな非常事態は早く終わってほしいものだとしみじみ思いました。
みんなも気を付けてね!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ