外壁工事・3(メッシュシート設置)

 2020/03/02 Mon

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 住んでいる団地の外壁工事がじわじわと進められています。

先日から組み上げられた足場が
バルコニー面は最上階まで届いたようなのですが、
先週末には黒っぽいメッシュのシートが張られました。
建築 or 取り壊し現場で見るような、
外部にホコリやゴミなんかが飛散しないようにするための、アレです。

外側から見ると「うわ! 黒ッ!」って感じなので
部屋の中も相当暗くなってしまったんだろうな、
と思っていたのですが、
休日も含めて2、3日過ごしてみたところ
意外にもそこまで影響していないことがわかって、
ちょっと不思議な気分です。

あ、でも、お天気な時は外の様子がよく見えるけれど、
曇りとか雨とか、あと、日が沈んだ途端から
シートの存在感が強く感じられる……、ような気もする。
気のせいかな?
でも、こういうの、マジックミラーみたいでおもしろいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ