干支和菓子2020(美濃忠&宗家源吉兆庵)

 2020/01/12 Sun

おかいもの

干支和菓子2020

干支和菓子ィィ!
お正月休み中に撮ったまま忘れかけていた画像を発掘。
この写真だとちょっと紛らわしいのだけれど、
この2つはそれぞれ別のお店のお菓子です。

左が、姉からもらった美濃忠の「ささらがた」。
これ、ひな祭りとかこどもの日とか、
パッケージも毎回可愛いのを出していて、いいよね。

そして右は、私が選んだ、宗家源吉兆庵の「干支羊羹 子」です。
ネズミさんの図案の羊羹は、あちこちのお店で出していたけれど、
どれもネズミ部分が黒っぽいというか、小豆の羊羹(たぶん)で、
あんまり目立たなかったんだよね。
でも、ここのは白地でパッと浮き出て見えたし、
地の色も赤や黄色で華やかで、お正月らしさを感じました。
食べてみた感じだと、この白いところは軽羹っぽいかな?

干支のものは縁起がいいというし、可愛いものは心の栄養にもなるし、
これからも積極的に食べていこうと思います! もぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ