本社への帰還命令

 2019/12/13 Fri

お仕事近況

ここ数ヶ月のうちの部署では
  • 史上最少人数という圧倒的人手不足
  • 新人さんの教育
  • 年末の繁忙期
というトリプルクラッシュで、毎日がてんやわんやの大忙しです。

が、そこへ水面下で進行中だったという
新規事業立ち上げの話が重なってきて、あわわ、あわわわー!
私が初めてその話を聞いたのは先月だったのですが、
その準備でよけいに仕事が増えてしまって、
口から魂が飛び出しそうです。っていうか出てる。

さらに、その新規部門のスタッフのために
今、離れ小島的な分室で作業しているうちの部署が
この事務所を明け渡さなければならないそうで、
えええー、という感じで、もう、ほんとうに、えええー……。

せっかく少人数でのびのびとやっていたのに、
大部屋に押し込まれることになりそうで、
ちょっと、かなり、気が重いです。はぁ。
いや、まぁ、トータルで考えれば、
これまで本社との行き来ややり取りで
無駄に時間や手間がかかっていたのが省かれるから
会社としては妥当な判断だとは思うのだけれども。

しかも、その引越しが、もしかしたら年内に強行させられるかもしれなくて、
えっ、なぁぁんも準備しとらんよ!? 
ていうか、そんな暇ないっつーの! 
と、もう、重ねがさね「は……??」ですよ。
やー……、どうなっちゃうんでしょうねぇ……。
1周回って、もう、他人事のような感覚。ボエ〜……。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ