土曜出勤4/4&仕事納め2019

 2019/12/28 Sat

お仕事近況

仕事納めでした。

うちの会社、仕事納めの日は年によって
朝から大掃除して正午前に解散だったり
ちょっとだけ仕事して大掃除して正午解散だったり
午前中に仕事して午後から大掃除で3時ごろに解散したり、
とにかく毎年バラバラな上に事前に明確な告知もないんだよね。

昨日のうちにしっかり聞いておかなかった自分も悪いけれど、
「移転作業したばっかりだし、その分、通常業務も滞ってるし、
 午前中は仕事だろうな」
と踏んでいたら、前述の最初のパターン
「朝から大掃除して正午前に解散」でした。
えええー、せっかくいつもどおりにお弁当作ってったのにィィ!
そりゃ、自分が悪いんだけど! ああん。

それはそうと、この、移転した先の職場というのは
もともと他部署のみなさんが入っているところに
新たに私たちの部署が入れさせてもらった、という状態なのですが、
今日、大掃除して気付いたけれど、
あちこち、いろいろ、手が行き届いていない感じだ……。

部屋の隅にでっかい埃がたまっていたりするし、
壁際のあちこちの棚も
何年も放置されているっぽいエリアがたくさんあるし、
みんな、自分がやらなくても誰かがやってくれるだろうとか
思ってるんだろうな、
自分に関係ないからどうでもいいと思ってるんだろうな、
っていうのが丸見えでしたね。

今回は、加入したばかりの新参者でもあるし
移転疲れや緊張疲れも実際あったので
おとなしく窓を拭いたり床を掃いたりしていましたが、
来年からはバンバン手を入れていこうと思います。
あんな職場、耐えられんわ。

それはともかく、今年の仕事はもう終わり!
今はとにかく、解☆放☆感!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ