マーチングバンド

 2019/11/16 Sat

メモ

私の住んでいる団地内にてちょっとしたイベントがあり、
午後のひとときに、広場でマーチングバンドの演奏が行われていました。

近所の中学か高校の生徒さんたちだと思うけれど、
鬼太郎その他、アニソンメドレーやら
「Lemon」その他、わりと新しめのJ-POPやら
「YOUNG MAN」その他、幅広い年代に親しまれている名曲やら、
センスを感じる選曲でした。イイネーイイネー!

特に、序盤のアニソンメドレーの時は
隊列をぐるぐる変化させながらの演奏で、
体力も気力も、みんな、すごいね??
ところどころ、音が弱くなったりかすれたりもしていて、
よくわかんないけど難しいところなのかな、がんばれがんばれ! 
などと思いながらも、とても楽しませてもらいました。

目の前で聞く生演奏も素敵だけれど、
少し離れた場所から流れてくるのを家事やパソコン作業をしながら聞くのも、
ほのぼのと平和を感じられて、好きだなぁ。

高校時代、放課後に音楽科から流れてくる曲を聞きながら部活をしていたり、
中学時代、吹奏楽部にいる友人のところに
ちょくちょく遊びに行ったりしていたことを思い出します。
懐かしいなぁ〜……!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ