「俺屍:初代にまつわるエトセトラ」を追加

 2019/09/24 Tue

更新履歴

「俺屍:初代にまつわるエトセトラ」を追加

もともとは東堂一族のプレイメモとして書き始めてから1年以上、
ようやくまとめることができました、ふ〜。
いや、これ、10点神のあたりまではすぐにできていたのですが、
初代の交神についてのあれこれを文章で表すのが
何だか妙に手こずってしまいました。

他家様方のような詳細な一族設定を拝見する度に
「すごい……! わかりやすい……! 私もやってみたーい!!」
と憧れと尊敬の眼差しを向けてしまうのですが、
いざ自分でやってみると、むむむ、難しいな……!

うーん、別に理屈っぽく整合性を持たせたいわけじゃないんだけれど、
実際はもっと、ふわっとゆるっと
彼らの天界ライフを想像しているだけなのだけれど、
いざ書いてみると、わかりにくい上に堅苦しくなっちゃってる……?
うーん、うーん、いいのかこれで……?

……と迷うところがありつつも、
まぁ、でも、これが今のところの自分の持つ天界のイメージだし、
東堂一族の序盤を(リアルタイム的な意味で)時間をかけてプレイしながら
その思いを強くしたのは事実だし、いいか!
というわけで、久しぶりの俺屍コンテンツ、更新です。

序盤の初代については、プレイする度に
めちゃくちゃ絶望的だったり超楽観的だったり
いくつものパターンで妄想を楽しんでいます。ふふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ