2019/09/25 Wed

メモ

昨日の朝のことですが、玄関を出て鍵をかけようとした時、
自室の表札のすぐ上あたりに、1匹の蛾が止まっていることに気付きました。

大きさ自体はそれほどではないものの、胴体がかなりしっかりしていて、
いちばん太いところはよくあるウインナーぐらいあったんじゃないかなぁ。
とにかく、家の中に入ってこられたらギャオス、なレベル。

その時はのんびりしている余裕はなかったので
すぐに飛び立っていくことを期待しつつ
そのままそーっと場を離れたのですが、
帰宅しても、まだ、そのままの位置にいるぅぅぅぅ!!

えっ、何これもしかしてここでこのまま冬眠するつもりなの?
そんなに気に入っちゃったの?
ちょっとひと休みしてるだけなの?
私だって無駄に殺生したくないのにぃぃぃぃ!!

……と心で泣き叫びつつ、
刺激しないようにそーっと鍵を開けて中へ入り
夜のうちに飛び立ってくれることを祈りました。

でも、今朝もやっぱりまだいるぅぅぅぅ!!
たぶん全然動いてないぃぃぃぃ!!

毎日、自分の部屋を出入りする度にこんなに神経をすり減らすのは辛いので、
今日帰ってきてもまだいたらシューやらないとだめかな
(訳:殺虫剤で戦わないと追い払えないかな)、
と暗い気持ちで過ごしていました。

……ら、帰ってきたら、その蛾がいなくなっていました!
念のため周辺をくまなくチェックしたけれど、いない、いないよ!
やったー、やったよー、平穏な日々が戻ったよー!
いやー、よかったよかった、ほっとしました〜。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ