「秋の日本茶まつり 2019」(ルピシア)

 2019/09/20 Fri

おかいもの



ルピシアで日本茶のセールをやっていたので、
昨年も購入したこのトリオ(↓)を2セット購入。
  • 「鬼の焙煎」(ほうじ茶)
  • 「おまえさま」(深蒸し煎茶)
  • 「浮世一分五厘」(深蒸し煎茶)
来月の「ルピシア グラン・マルシェ」にも行く予定だけれど、
あちらは基本10%オフなので、
それ以上にお得なら買うべきですよね!(言い訳)

少し前にお茶の福箱も購入したのですが、
うーん、やっぱりハーブティーに関しては
カレルチャペックの方が好みのものが多いかなぁ、という印象。
名古屋から直営店が消えて久しいので
だいぶ思い出補正が入っているのかもしれませんが。
(カレルのお茶は、個装されたプチギフト向けのは
 あちこちの雑貨屋さんで見かけるのですが、
 お得な大容量のは通販しか入手手段がなくなり
 最近あんまり飲んでいないのですよね……)

でも、私にとっては紅茶のイメージが強かったルピシアは
日本茶もいろいろ出していて、しかも私好みのものが多いので、
来月のイベントでもたくさん買ってしまいそうな予感。
財布の中身と相談しつつ、吟味してこようと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ