「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

 2019/09/19 Thu

エンタメ

テレビ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

BSの再放送で見ていた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が、
先日で最終回でした。

タイトルだけは聞いたことがあるものの
詳しいことはよく知らないままで何年も放置していましたが、
「あ、これ、監督&脚本がオルフェンズの人なんだ」
というのがきっかけで興味を持ち、視聴を開始したものです。

やー……、あー……、こういうお話だったのねぇ……。
めんまが可愛い。あなるとつるこももちろん可愛い。
そしてそれぞれの想いが切ない。苦しい。
あっ、もちろん男の子たちもね。

最後にめんまはいなくなっちゃうんだろうなぁ、
というのは最初から予想はしていたし、
それは「いいこと」なのだろうけれど、
あのシーンは「めんま……! めんま……!!」って
みんなと一緒の気持ちになって涙ぐんでいました。

個人的には、つるこのその後が気になるなぁ。
みんなそれぞれに傷を抱えて生きてきたけれど、
彼女(と、ゆきあつ)がいちばんこじれてしまったように思えたので。

ところで、これ、再編集された劇場版というものも存在していて、
今度はそれもTV放映されるらしいので、
とても楽しみにしています&ありがとうございます!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ