「藤田和日郎 原画展」

 2019/08/01 Thu

エンタメ

「藤田和日郎 原画展」

「藤田和日郎 原画展」に行ってきましたよ。
「うしおととら」は、ちょっと前にやっていたアニメは見たけれど
コミックスを読んだのははるか昔だし、
あとは「からくりサーカス」のアニメ版を少し見ただけで、
その他の作品については無知という私ですが、
プロの原画なんてなかなか見る機会がないし、
いそいそと足を運んできたのでした。

この方のタッチは、何というか、こう、
魂込めてる! って感じで、圧倒されてしまいます。
洗練された描線、というものにも憧れるけれど、
息遣いが感じられるイラストというものには
やっぱり心を惹かれてしまうなぁ。


「藤田和日郎 原画展」

そうそう、入ってすぐのあたりの「藤田録(ログ)」という年表は、
発表した作品とともに氏のプライベートな出来事も記されていて、
それが妙にツボでした。ふふっ。


「藤田和日郎 原画展」

あと、連載前のネタ帳的なものも公開されていて、
こういうのが大好きな私は内心大はしゃぎでした。キャハー!
ていうか、これ、「さすがの猿飛」のノートに描かれてる!?
えっ、うわ、懐かしい……!


「藤田和日郎 原画展」

会場内ではほとんどが撮影OKでしたが、
私はとらちゃん&真由子のコンビが大好きなので
(コンビ……、いや、カップル……?
 いやいや、うーん、コンビってことにしておくか……)
その観点で選んだ1枚をパチリ☆

そうそう、自分の他には、
小学生の兄弟や家族連れや中高年のご夫婦らしき方々など、
客層が幅広かったです。
パパさんがまだ小さい男の子に一生懸命解説している
微笑ましいシーンも目撃しました。ふふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ