チコちゃん

 2019/07/31 Wed

メモ

仕事帰りにとあるデパートに寄ったのですが、
そこのおもちゃ売り場の片隅に
チコちゃんグッズのコーナーを発見して、びっくり!

そのフロアは、サンリオその他のキャラクターショップや
木のおもちゃの専門店などのテナントがほとんどで、
デパート直営と思われるエリアはかなり小さめです。
狭いながらもゲーム機器やらぬいぐるみやら
一応はひととおり並べられている感じなのだけれど、
その一角に、チコちゃんのコーナーが!

ええー、へぇ〜、チコちゃん、ちびっ子にも人気なのかぁ〜。
やー、私も番組は見ているしチコちゃんも好きだけれ
(どっちかっていうと、より、キョエちゃんの方が好きだけれど)、
あのお決まりの台詞(「ボーッと生きてんじゃねーよ!」)的に
PTAにはいい顔されていないんじゃないかな、
とも、何となく思っていたのですよね。
そうかぁ、世間的にも親御さん的にも公認、なんですかねぇ。

むかーし昔の、初期のクレヨンしんちゃんが
PTAに敵視されていた時代をよく知っている世代なので、
何だかちょっと、不思議な感じです。
もちろん、チコちゃんとしんちゃんの方向性や作風の違いなんかも
わかっているつもりですけれども……。

……という話を母にしたら、
甥っ子が毎月買ってもらっているちびっこ向け雑誌にも
(てれびくんとか小学一年生とか?)
毎月チコちゃんのコーナーが載っているらしいと聞いて、
そーなんだ!? とまたびっくり。
思っていたよりもずっと、チコちゃん、浸透してたんだね!
いやぁ、お見それしました……!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ