「『ざわざわ森のがんこちゃん』放送20周年スペシャル エピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~」

 2019/07/23 Tue

エンタメ

テレビ 少し前に録っておいた
「『ざわざわ森のがんこちゃん』放送20周年スペシャル
 エピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~」
を鑑賞。
本放送は2016年の年末で、当時から話題になっていましたが、
気になりつつも見るチャンスがなかったので、再放送してくれてうれしいな。

ちなみに、がんこちゃん本編の人形劇や一時期放映していたアニメ版は
家事の合間にちらりと見たことがあったかな、という程度で、
その世界観やがんこちゃんの人となり(人?)は
実はあんまりよく知らないままでした。

が、この「エピソード0」は、そんな私でもしっかり楽しめました。
あ、いやいや、「楽しめた」というのはちょっとアレかな、
いやー、なかなかすごかったですね……!
だいたいのことは噂に聞いていましたが、
これはつまり、そういうことなの……?
……という、匂わせ方がとてもうまいな、って……。
うまいっていうか、怖いよね。
でも、その一方で、こういうの好きだなぁ、とも思ってしまいました。

ああ、あと、ストーリーだけではなく
お人形たちの動きやセットなども興味深く見ていました。
ちょっとした仕草とか、演出とか、おもしろかったです。
ああいうお仕事にも憧れちゃうんだよね。尊敬!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ