「新幹線変形ロボ シンカリオン」(エヴァ回)

 2019/07/24 Wed

エンタメ

テレビ 「新幹線変形ロボ シンカリオン」

ちょうど1年ほど前に放映された
「新幹線変形ロボ シンカリオン」の第31話、
「発進!! シンカリオン 500 TYPE EVA」(通称「エヴァ回」?)を
BSの再放送(?)で、ついに見たぞー!

シンカリオンは、甥っ子がはまっていると聞いて興味を持ちつつも
ついにきちんと見る機会がないまま
いつの間にか最終回を迎えていたアニメです。

でも、エヴァ回のことは当時からも知っていたし、
甥っ子がその影響で「残酷な天使のテーゼ」が好きになったこともあり、
やっぱり、その回だけでも見てみたいなぁ、
とほわほわこっそり願っていました。

そうしたら、偶然にもBSで現在この番組が再放送されていることを知って、
しかも今朝は、まさにエヴァ回の日で、
脊髄反射で録画予約を入れておいたので
帰宅後にようやく楽しむことができました〜!

そんなこんなで、世間から1年遅れで話題のコラボを堪能しました。
懐かしいキャラがシンカリオンのタッチで出てきたり、
キャラだけではなく小ネタもちゃんと仕込まれていたり、
シンカリオンのことはよくわからないけれど
この世界のシンちゃんがとっても「お兄ちゃん」っぽいことに
何だか妙に感動したというか、ほっとしたというか、
おめでとう! おめでとう! という気持ちになりました。
いいものを見せてもらったよ……。

が、しかし。
「あれっ? でも、『残酷な天使のテーゼ』、流れなかったよね?
 甥っ子はどこでコレ知ったんだ?
 もしかして、エヴァ回って他にもあるの?」
と疑問に思ってさっきちょっとググってみたら、
本放映時はあの曲以外にもエヴァのがちゃんと使われていたそうで。
でも、何やかんやの大人の事情(?)で、
配信版とか再放送では、そこらへんが差し替えになっているみたい、です。
あらあら、まあまあ、そうなのねぇ。
そこらへんはちょっと残念だけれども、しょうがないか……。
でも、ずっと見たかったものが見られて、うれしかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ