甥っ子近況:お誕生日会2019

 2019/07/07 Sun

家族

甥っ子近況:お誕生日会2019

甥っ子近況:お誕生日会2019

実家にて、甥っ子のお誕生日会をしました。
久しぶりに食べたお寿司はおいしかったなぁ。もぎゅもぎゅ。
そして、何年か振りに食べた31のアイスクリームのケーキも
とってもおいしかったです。ぺろり。
(どちらも「いただきます」の直前にあわてて撮ったので
 生活感丸出しですが、それもまた一興ということで!)

そうそう、私からのプレゼントは、いつもの図書カードに加えて
先日ちょろりとメモしたとおりのユニクロのキッドTシャツだったわけですが、
喜んでもらえてよかったよかった。
さっそく、明日から学校に着ていくそうですよ。
あらあら、まぁまぁ、うれしいわぁ〜。

ちなみに、母(=甥っ子にとってのおばあちゃん)からは
夏用のパジャマ(×2)&日本刀(100均のおもちゃ)を贈られていました。
姉(=甥っ子の母)はパジャマに喜んでいましたが、
甥っ子はこの日本刀が大変ツボだったらしく
帰るまでずっと抱えたり振り回したりして遊んでいましたよ。

母が甥っ子の相手をしている間に
久しぶりに姉夫婦ともあれこれ話したのだけれど、
最近の小学校って、夏休みの出校日、ないんですね……!?
あと、夏休み中のプール開放も、ないんですね……!?
もちろん、地域や学校ごとに異なるのだろうけれど、
そうかぁ、今はそんなふうなのか。
先生方の負担を軽くするため、とか、登下校の熱中症のリスクとか、
理由はいろいろあると聞きましたが、ちょっとびっくり。
そして、まだ1年生だからというのもあるかもしれないけれど、
夏休みの宿題もほとんどないらしいです。
そのために、けっこう前から母と姉夫婦との間で
甥っ子に健康的で充実した夏休みを過ごさせるための
「夏休みの計画」が練られているとかで。へええ〜。
いろいろ大変なのだなぁ……。

あっ、そうそう、甥っ子はシンカリオンのエヴァ回をきっかけに
「残酷な天使のテーゼ」がお気に入りになったようですよ。
姉に頼まれて、エヴァのヴォーカルアルバムを貸してあげました。
大学時代に生協で買ったCDが
こんなところで役に立つとは思っていなかったなぁ、わはは。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ