乾パン

 2019/06/10 Mon

メモ

1人暮らしを始めて2年目の頃に購入した、非常袋&防災グッズ
その中の缶入りの乾パン(×3)の消費期限がそろそろなのと
お米をうっかり切らしてしまったのとで、
先週、初めて乾パンを食べました。

……なるほど、乾パンってこんな味なのねぇ。
味があんまりしないけれど、
そういえばいつだったか、ガッテンか何かで
「乾パンとクッキー、どちらが食べ飽きないか」
といったお題の番組を見たことがある気がします。
(「クッキーの方がおいしいけれど、飽きてしまって食べ続けられない」
 という結論だったような)

あと、飲み物をたっぷり用意しないと、ちょっと食べにくい気がしますよ。
でも、これ、小さい頃に時々食べていたお菓子とちょっと似てるかも。
何か、卒塔婆みたいなかたちで細長くて、ごま入りの堅焼きビスケット……、
と記憶の糸を探りながらググってみたら、それらしきものがありました。
「ごまスティック」という名称が一般的なのかな?
記憶していたほどの卒塔婆感はなかったけれど
(もっと、ふちっこがモコモコギザギザしたイメージだった)。

1缶目は、ご飯(米)の代用としてそのままちょっとずつつまんで食べたのですが、
食べにくさを解消するためにいろいろなアレンジメニューが出回っているようなので、
今度はそれを参考にして別の食べ方もしてみようかな。

そして、新しくまた乾パンを非常食用に購入するつもりでいましたが、
最近って、パンの缶詰とか、水を入れるだけで食べられるご飯なんかもあるのですよね。
おもしろそうなので、次はそれを買ってみようかな。ちょっとわくわく。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ