非常持ち出し袋&防災グッズ

 2014/10/04 Sat

おうちカスタマイズ

非常持ち出し袋&防災グッズ

母からの誕生日プレゼントが御祝儀(つまりは現金)だったので、
それに手持ちをプラスして、非常持ち出し袋&防災グッズのセットを購入しました。
1人暮らしを始めて以来、
もしもの備えに用意しておかなければ、とずっと思っていたので、
手元に置くことができて、少し安心できました。

これに決めた最初のきっかけは
「このリュック、可愛い!」だったのですが、
肩ベルトも普段はスナップで留めてすっきりさせられるし
無理なく背負えるサイズだし、機能性もなかなかいい感じです。
中身をひととおりチェックしつつ
余分な外箱を捨てたりまとめ直したりしたら、少し空きができたので、
またいろいろ調べて、用意すべきものを足しておこう。
あと、可愛いネームタグを探してきて、持ち手のところに付けようかな。
あれこれ考えながら、玄関脇の靴箱にしまっておきました。

こういう防災グッズには
できれば一生お世話にならずにすむのがいちばんなので、
ビビリな私はそれを真剣に願っています。
でも、何かあった時も、自分でできることはなるべくやれるようにしたい。
と、と、とりあえず私は、パニック起こして周りに迷惑かけないように、
それだけはほんとうに、がんばらなくっちゃ……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ