迷子の老婦人

 2019/06/24 Mon

メモ

帰宅途中の道沿いにあるお花屋さんの店先で、
階段に腰掛けたおばあさんとお巡りさん2人が
何やら話し込んでいる場を目撃しました。

どうしたのかな、事故かな事件かな、と思いつつもそばを通り過ぎたら
「おばあちゃん、おうちわかる?」「わからん……」
という会話が聞こえてきました。

認知症の方だったのかな、迷子になっちゃったのかな、
それとも遠いところからはるばる歩いてきちゃったのかな……。

徘徊とか迷子とか、認知症の症状については
私の両親もそろそろ他人事ではない年齢だし、
何より自分の将来も、とっても不安。
ただでさえ忘れっぽいしうっかり者だし
そのくせ身体だけは丈夫で歩くだけなら得意だし……。

それはともかく、今はただ、
あのおばあさんが無事におうちに帰れることを祈っています。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ