甜茶

 2019/05/23 Thu

メモ

先日、初めて買ってみた甜茶(てんちゃ)を
今日の夜に開封して飲んでみたのだけれど、
その甘さにびっくり! あっまぁぁい!

「おなかが空いた時に、おやつの代わりに飲むのもオススメです」
と売り子さんから教えてもらっていたものの、
店頭では茶葉のサンプルだけで試飲はできなかったのですよね。
今回買ったのは和生姜がブレンドされているものなので
そちらの甘味&辛味の影響も大いにあるかもしれないけれど、
そうかぁ、甜茶ってこんなお味なのねぇ。

今のところは、同じ系統(?)なら
ルイボスティーの方が飲み慣れているし好きかも、と思ったけれど、
よく考えたらこの2つは、別に同じ系統ってわけでもないか……。
でも、甜茶は花粉症その他に効果的って聞くし、
鼻がしょっちゅうぐずぐずしてしまう私にはいいのかも。
とりあえず、1パック分を楽しく飲んでみます。わくわく。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ