肩凝り?

 2019/04/25 Thu

からだ

からだ ドライアイ治療のための目薬をたくさん処方してもらって、1週間。
前よりもちょっと成分が強いらしいのになかなか効果を感じられなくて
「もしかして、目、ずっとこのままなのかな」と不安に思っていましたが、
やっと効いてきたー! よかった。
年明け前ぐらいから、だましだまし過ごしてきた実感はあるので、
やっぱり病院にはすぐに行かないといけないな、と反省しました。

そんなこんなで、目の症状はだいぶ落ち着いてきたのだけれど、
今度は腱鞘炎なのか肩凝りなのかはたまた四十肩なのか、
という症状に悩まされています。
具体的には、右腕がスムーズに上がらない感じ。
普通にしていても痛みはないけれど
ちょっと高いところに腕を伸ばそうとすると
肩が引っかかるみたいになって、痛さに気付く、という……。
ぐるぐると肩回しをすると治るし、
1日中マウス握ってカチカチしてるから
身体ガチガチになっているんだろうなぁ、と予想もつくのですが、
ちょっとした拍子に思うように動けない自分に
「!?」って慌ててしまいます。

それと連動しているのか、肩凝り由来と思われる背中の凝りも発生していて、
寄る年波を感じます。ヨボヨボ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ