ドライアイ

 2019/04/19 Fri

からだ

からだ 最近やたらと目が乾くようになって、まぶしさも強く感じるようになったので、
ドライアイによく効く目薬を処方してもらうために
久しぶりに眼科に行ってきましたよ。

一昨年の冬に行った時と同様にあれこれ検査をして、
傷だらけの角膜の画像も見せられて(ヒッ)、
前よりもヒアルロン酸がたくさん入っているという目薬を出してもらいました。

あと、
「まばたきがちょっと弱いみたいだから、もっとギューッと、しっかり意識してね」
との指摘も受けました。あらー。
そもそも、まばたきの回数自体が少ないらしいことは
以前にも言われたことがあったのだけれど、
何だろう、まぶたの筋肉も弱っていたのでしょうか。
もしかして、加齢現象かなぁ、これも。とほほ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ