黄砂 or 花粉

 2019/03/08 Fri

メモ

クイックルワイパー的なもので北側の部屋の床掃除をしたら、
シートが薄い黄色のような黄緑のような色に汚れて
毎年のことながらうおお、ふおおお……!

黄砂なのか花粉なのか、実は正体ははっきりしないのだけれど、
春先からしばらくの間、
はるか北の山の方からいろいろ飛んでくるみたい、なのです。
気になるなら極力窓を閉めて生活すればいいかもしれないけれど、
風は取り入れたいし換気も必要だし、それはしたくないんだよね。
そんなわけで、この時期は、
開け放した窓から入る何かが明らかに床に積もっていく感じ。

……あ、でも、ある意味、床掃除の度に達成感は得られている、かも??
シートを取り替えながら
「うっわー! すごい!!」と笑っちゃうのも、また事実。

ああ、でも、できればやっぱり早いとこ収まってほしいです。
でも、それだと春が早く終わっちゃうってことだしなぁ、
難しいなぁ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ