折り畳み傘

 2019/03/07 Thu

メモ

職場の置き傘にしている古い折り畳み傘を、久しぶりに使ってみたら、
あまりにも雨粒を弾かなくてびっくり……!

いや、雨傘としての機能はちゃんと保ってはいるのだけれど、
こう、気のせいか傘がどんどん重くなっていくような感覚もあって、
これはいよいよ、買い替え時なんだろうか……。

確か、高校に入った頃に買ってもらったものなんだよね。
さすがに撥水加工が落ちていても仕方がないし、
白地に花柄の模様なのだけれど
明るいところで見たら、けっこう手垢まみれで汚くて、あららー……。

今、購入を検討している日傘があるのですが、
そのお店で折り畳みでも気になっているのがあって、
うーん、それも一緒に買ってしまおうか。
お財布と相談してみます。むむむ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ