東海地方で地震

 2019/03/09 Sat

メモ

深夜に、東海地方で地震がありました。
私が住む地域の揺れは大したことはなかったけれど、
久しぶりに体感したので、ちょっとどきどき。

でも、昨夜は、というか今週は実はかなりおつかれで、
少し早めに休んでいたところを起こされた感じで、
「そんなに長くは揺れなかったし、激しくもなかったよね……、
 南海トラフじゃないよね……」
と思ったところですぐ寝直してしまいました。わはは。
元気だったらすぐにネットで
震源とか最大震度とかを確認するのだけれど、
スマホで時間を確認しただけで満足(?)しちゃったみたいです。

朝になってからいろいろチェックしたけれど、
そうか、大きいところでは震度4だったりしたのね。
深夜の大地震に備えて、枕元用に懐中電灯、買おうかな。
久しぶりに非常袋の中身も確認しておこうかな。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ