「スター☆トゥインクルプリキュア」

 2019/03/04 Mon

エンタメ

「スター☆トゥインクルプリキュア」 「スター☆トゥインクルプリキュア」

「スター☆トゥインクルプリキュア」を毎週楽しく見ています。
ついに4人全員揃いましたねー!
変身アイテムなどから察するに
あともう1人くらいは増えそうな予感がしますが、
チームを組んだばかりのこの4人が、この先どんなふうに成長していくのか、
毎年のことながらとても楽しみです。

全体に漂う80年代感も、すごく好き。
色遣いとか、明るくてポップで懐かしい雰囲気で、
メインヒロインのひかるちゃんの明るくまっすぐな声も
可愛いなぁ、好きだなぁ。
宇宙やUMAや不思議なことにはすぐに飛びつくけれど、
本もたくさん読んでいるみたいだし、
ちらりと知性も垣間見えるというか
実は賢そうなところもポイントが高いです。
読書量が学校での成績に直結しているかどうかは今のところ不明ですが、
ただ突っ走るだけの女の子じゃなさそうで(それも好きですが)
これまでとはまた違ったタイプのキュアピンクだな、って。

そういえば、歌いながら変身するのは、これが初めてだよね?
みんなそれぞれ、楽しくて可愛い! かっこいい!
ちなみに今のところ、変身バンクのお気に入りはミルキーです。
足の裏とか足の指が、すっごい可愛い!
EDもとにかく可愛くて!
(びゅんびゅーん! びゅびゅんびゅーん!)
初回放映後は何度繰り返し見たかわからないよ!

そうそう、EDでめずらしく「プリキュア」を連呼していないなぁ、
と思っていたのですが、
変身シーンで連呼しているから、なのかな。

あっ、それから、今回の敵幹部はUMAがモチーフとのことで、
これまでに河童や天狗、鬼っぽいキャラなどが登場していて、楽しいです。
その中の、一つ目小僧が元ネタと思われるアイワーンちゃんの名前って、
もしかして「eye one」からきているのかなぁ、と思ったのですが、どうなんだろう。
あのヴィジュアルはインパクトがあるし
キャハハ笑いも聞いていてくせになりそうだし、こちらにも注目しています。

OPも好きだしフワも可愛いし、プルンスはけっこう頼りになるし、
今年も楽しい1年になりそうで、わっくわく!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ