Bluetooth騒動

 2019/03/20 Wed

メモ

メモ 最近ネットの調子が悪くなることが時々あって、
いろいろと原因や対処法を探していたら
「Bluetoothをオフにしてみる」というのを発見。

システム環境設定からBluetoothの項目を開いて
なぁぁんも考えず「おっ、これかな?」とオフにしちゃったのですが、
私のマウス、Bluetooth接続だったのですよね。
つまり、その瞬間から、マウス操作ができなくなってしまって、
あわわ、あわわわ〜!

キーボードは、少し古い有線(USB接続)のを使っているので、
キーボードのみでカーソルを動かす方法を
スマホで検索しながらあれこれ試してみたけれど、うまくいかず……。

その後、カーソル移動ではなく文字入力による検索で
Bluetoothの設定画面にまでたどり着く方法を見つけたものの、
途中でうまく進めなくなってしまい、結局それもダメで……。

「もういいや、明日会社でUSBのマウス借りてこよ……」
と昨夜は泣き寝入りをしてしまったのですが、
今朝、目を覚ました瞬間に
「そういえば、ペンタブがあんじゃん!!」と気付いて
ベッドから飛び出して試したらあっさりと解決しました。よ、よかったー!!

ていうか、そんな、ペンタブは机の脇に置いてあるんだから
それくらいすぐ気付こうよ、って話ですよね。
人間、慌てると冷静な判断ができなくなるものだけれど、
それにしたってあんた……、って話ですよね。ねー。

みんなも気を付けてね!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ