スーパー銭湯

 2019/03/21 Thu

おでかけ

おでかけ 昨年オープンして以来ずっと行きたかった
近所のスーパー銭湯に、ようやく行ってきましたよ。
当初は母と2人で出かける予定が姉も参入して
ものすごーくめずらしく、というか成人してからはもしかして初?
というくらいレアな、母娘3人のお出かけとなりました。

その施設に出かけるのは
母は4回目くらいで姉は2回目だったのですが、
2人とも気に入っているようです。

行ってみて、私も好きになりました。
何より、お風呂がぽかぽかで気持ちいい〜!
お湯から出てからも冷めにくい感じがして、
「あー、これ、横になったら簡単に寝ちゃうわ〜」
と思いながらぼんやりと過ごしました。

岩盤浴は、今日は時間の都合もあって1種類しか楽しめなかったけれど、
いろいろな小部屋があって、次回の楽しみもできました。

あと、館内に雑誌やコミックスが大量に置いてあるので
それを読むのをメインの目的にしてもいいですよね。
今日は主におしゃべりで盛り上がってしまったけれど。
(甥っ子が入学直前なので、話題・課題が豊富な我が家)

ちなみに、母はいつも平日に通っているそうで、
今日のような祝日の混雑っぷりは初めてで
「人が多いわ……!」
と驚いていました。
けっこう辺鄙な場所だと私も思っていたのだけれど、
車を持っている人は、これくらい何ともないのかな。

まぁ、それはともかく、すでに次はいつ行こうかと相談中。
キャッキャキャッキャ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ