「映画かいけつゾロリ ZZのひみつ」

 2019/01/24 Thu

エンタメ

映画

お正月に録っておいた「映画かいけつゾロリ ZZのひみつ」を鑑賞。

TVシリーズは時々何となく見る、という程度だったし
原作も読んだことはないのですが、
元気で明るくてたまにホロっときたりもする
楽しいアニメだったなぁ、という印象があります。
OP&EDはどれも好きだったし、可愛かったよねぇ。
TVでやっていたのはもう10年くらい前ですが、
劇場版はその後も何度か作られていて、
この「ZZ(ダブルゼット)のひみつ」は2017年の作品とのことで。
へええ〜。

何の前知識もなく「録っとこ〜♪」と予約しておいたのですが、
これ、すごーく楽しませてもらいました。
ゾロリせんせとイシシ&ノシシがタイムスリップして
若き日のママと出会うお話で、
このママがまた可愛くてねぇ、んもー!
うっかり恋しかけちゃうゾロリせんせの気持ち、わかる、わかるぞ!
ヤングママの声、いい感じだな、好きだな、と思っていたら
ももクロの百田夏菜子ちゃんでしたか。ほうほう!

ちなみに普段の、思い出のママのお声は
サティさんでおなじみの玉川さんですよ!
名義はちょっと違うけど。
(ところで今wikiで初めて知ったのですが、
 シャアの声の方の奥様だったのですね!)

物語の終盤では、若き日のパパまで登場して、
こういうの、ベタな展開かもしれないけれど、好きー!
いやー、いいお話だったなぁ。

そんなにディープなファンでもないのにこんなこと言うのは
ちょっと変かもしれないけれど、
ゾロリせんせはほんとうに楽しいアニメだと思うので、
TVシリーズもバンバン再放送したりすればいいのにねぇ。
色遣いもパキッと明るくてきれいだし、
親父ギャグとか、くだらなくてプッと笑っちゃうし、音楽は田中公平だし。
と、懐かしい気持ちにもなったりしたのでした〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ