衝撃

 2019/01/25 Fri

メモ

出勤時、地下鉄の駅で合流した先輩が手ぶらだったので
「?」と思っていたら、
「鞄、忘れてきたー」とのことで、びっくり!
普段から、ウエストポーチとリュックに荷物を分けていたので
定期&お財布は持っていたけれど、
自転車を漕いで自宅の最寄り駅に着いた時に
「あっ!?」とリュックを置いてきたことに気付いたそうで。
(中身はスマホ・お弁当&お茶とのこと)

「ランドセル忘れちゃった小学生みたいですね!」
ってめちゃくちゃ笑ってしまったけれど、
今思うとちょっと失礼だった気もするけれど(ごめんなさい!)、
いやー、すごいですね!

その先輩は、私より何年も長く勤めていて、仕事の面では問題はないし
(たまにうっかりは発生しているものの、誰でもやらかすレベルや頻度)、
あの主任(どの主任)にも頼りにされているくらいのすごい人なのですが、
部屋のあちこちにいろいろ物を置き忘れちゃうことがあったりするのですよね。
メガネとか上着とかポーチとか。

聞けば、過去には左右違う靴を履いて出勤したこともあったそうで、
それもなかなかすごいけれど、
いや、しかし、そうか、そんなこともあるのか〜。

そういえば私も、学生の時にお弁当を忘れたことあったなぁ。
「せっかく作ったのにぃぃ!」って、ものすごく悔しかったなぁ。

まぁ、でも、週末だし、みんなお疲れなんだよね。
仕方ないですよね。
自分もいつかやるかもしれないし、気を付けよう。ふははっ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ