「Ca.Crea(カ.クリエ)」(PLUS)

 2019/01/31 Thu

おうちカスタマイズ

「Ca.Crea(カ.クリエ)」(PLUS)

1人暮らしを始めてから、家計簿はノートに手書きをしています。
あっ、家計簿っていうとちょっと嘘になっちゃうかな、
「日付・購入したお店(&品目)・金額」のみを記した
「お買い物メモ」的な、ものすごーく簡単なものです。

最初のうちは、母のすすめで
「ノートにレシートを全部貼る、ひたすら貼る」
というのをやっていたのですが、
それだとノートがどんどん膨らんでボコボコになるし
自分はレシートを細かく見返すことはなさそうだとわかって、
今のやり方に変えました。

ある程度大きな買い物(物理的、もしくは金額的に)は
「冷蔵庫」とか「鞄」とか、品名も記録していて、
たまーに「アレっていつ頃買ったんだっけ?」という時に
パラパラ〜ッと探して確認したりしています。

ただ、ネットで買ったものはこちらへメモするのを忘れることも
多いのですよねぇ。
まぁ、購入履歴を見ればわかるのだけれども。

そんな「カ.クリエ」(商品名)のノートも、本日で4冊目に突入。
この、A4の1/3という変形サイズがとても使いやすくて、
たぶんこれからもずっと愛用していくと思います。
が、新しいのを探しにいく度に
店頭在庫が少なく、スペースが小さくなっていくのが気がかり。
なくならないでほしいんだけどなぁ……。

ちなみに画像は、左から古い順に並べています。
初代の辛子色のは、最初のうちはすごく丁寧な字で書いてあるのだけれど、
わりと早い段階でココアを盛大にこぼしてしまって、
それ以来ちょっと字がテケトーになっています。わはは。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ