甥っ子近況:肺炎

 2018/11/03 Sat

家族

家族 甥っ子が肺炎にかかったそうです。
今回は入院はせずにすんでいるそうだけれど、
確か1歳のこの時期にもかかっていたんだよなぁ。

母から聞いた話ですが、
どうやら先週末あたりからちょっと熱が出たりしていて、
近所のかかりつけの小児科で診てもらったものの
「風邪でしょう」ということで、とりあえず様子見をしていたそうです。
様子見というか、保育園はお休みして
実家、つまり甥っ子にとっては「おばあちゃんち」なのですが
そこで昼間は両親がお世話をしていたとかで。

でも、3日くらいしても熱が下がらず
もう一度診てもらったら肺炎とわかったそうで、あらら……。
最初にすぐ気付いてほしいものですが、
甥っ子は熱が出ていても元気だったらしいので(母談)
わからないものなのかなぁ。

あ、でも、めずらしく食欲が落ちていたっていうし、
やっぱり具合が悪いのが影響しているのか、
ちょっと癇癪を起こしやすくなっていたみたいです。
普段は聞き分けがいい子だけれど
病気の時はわがままというか、すぐにウワーッてなっちゃう、って。
母も甥っ子のそういう部分はよくわかっているので
がんばって遊び相手をしていたそうですが、
ちょっとお疲れの様子でした。あわわわ。

姉一家は、来週初めに旅行の予定があったらしいけれど、
それもキャンセルしたそうです。
かわいそうだけれど、仕方ないよね。
今のところ重症ではなさそうなので少しほっとしていますが、
早くよくなりますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ