デューブルベ2018(注文)

 2018/11/02 Fri

おかいもの

おかいもの 長年お世話になっているセミオーダーの下着屋さんへ
久しぶりに行ってきましたよ。

これまでは直営店を利用していたけれど
ついに市内どころか県内からも直営店が消えてしまったので、
今回初めて、百貨店内の取り扱い店舗へ行ってみたのでした。

私を担当してくださった方はとてもテキパキしていて、
そういえばこれまで直営店でお世話になった方々は
みなさんわりとのんびりおっとりしたタイプだったなぁ、
たまたまなのか、それとも直営店ならではの雰囲気だったのか……、
などと思いを馳せていました。

でも、今回の方も、
「これまで愛用してきたアンダーフリーがなくなって
 とても困ってるんですぅぅ!」
という私の悩みに付き合って、丁寧に対応してくれました。
おすすめの2タイプを試着させてもらって、
数年前には「これはちょっと……」と思っていたタイプのもので
1つ発注をしましたよ。

ちなみに、柄というかデザインは、
もともとカタログで見ていたものとは全く別のものに決めました。
写真で見るのと実物とでは、やっぱり違うし、
最近ずっと、お洗濯にも強いプリント生地のものばかり選んでいたけれど、
刺繍がとても可憐で素敵で
色合いもちょっとアンティークっぽいものに目がいって、
きゅーんとしてしまったんだ……!

仕上がりは1ヶ月後の予定。
わくわくそわそわしながら、楽しみに待っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ