「MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~」

 2018/11/24 Sat

エンタメ

「MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~」

「MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~」に行ってきましたよ。
いやー、ものすごーく楽しかった!

母からチケットをもらったのですが、
この田中さんって、「ひよっこ」のOP映像を手がけた方だったのね。
ミニチュアや身近な小道具、そして食品サンプルや食品・食材などを使って
時にクスッと笑えたり、ちょっと考えさせられたりする写真作品を
毎日(!)公式サイトにて発表しているという、すごい人です。

今回の展示は、写真が主だったけれど、
実物というか、その撮影のセットもいくつか置かれていて
じっくりと楽しむことができました。
会場内は撮影もOKだったので
私も途中まではがんばって撮っていたのですが、
写り込みとか反射とか、混雑した会場内ではなかなか難しくて
イマイチな出来ばかりだったので、
記念に買ったポストカードの画像を載せておきます。

見立てのセンスも素晴らしいけれど、
タイトルもいちいち秀逸なんだよね。ふふ。
ちょっとダジャレっぽいというかおっさんぽいというか、
そういうところもとてもツボでした。

あと、作品の制作風景の映像も流れていたのだけれど、
あのぎっしり並べられた整理ケースの中から
必要なものを迷わず取り出していく様子に、ちょっとびっくり。
「え……、これ全部、
 どこに何が入っているのか把握できていらっしゃるの……?」
って。
私には、そもそもそこから真似のできない芸当だ! 尊敬。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ