わんこの夢

 2018/10/10 Wed

メモ

久しぶりに夢を見ました。
あ、いやいや、夢自体はいつも誰でも見ているはずなんだったっけ、
「久しぶりに、夢を覚えていました」が正しいのかな。

夢の中の私は黒いわんこを飼っていて、
スーパーのようなところへ一緒に出かけるのですが、
リードをつけたりはしていないのですよね。
ちなみに首輪もつけていなくて、
顔だけアップで見ると黒猫みたいな子ですが
身体全体のシルエットは犬、というわんこでした。

……ほんとうに私が飼っている子だったのか、
単に仲良しの野良わんこだったのか。
ちょっと、今、自信がなくなってきたけれど、
その世界では同じように黒いわんこ(中型犬サイズ?)を連れている人が
とても多いみたいで、
スーパーの自転車置き場では
飼い主さんを待っているわんこたちが
みんなお利口さんに座っている姿がありました。

ちなみに、夢の中で出てきたスーパーやその他の景色は
昔住んでいた街の記憶から構成されている感じで、
特に思い入れが深い場所ではないのに
こうして時々、夢に登場してきます。不思議。

それにしても、あの黒いわんこ、
くりくりお目々で可愛かったなぁ。ほわぁ〜。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ