台風一過

 2018/10/01 Mon

メモ

昨日の台風は、このエリアでは
ピークが午後9時から日付が変わる頃までという予報だったので、
「お風呂入ってる時に停電したらやだな……、よし、とっととすませておこう」
と夕方5時頃からお風呂に入りました。

そして、いい感じにおなかが空いてきてしまったこともあり、
夕食も6時過ぎあたりに食べ始めていました。

さらに、突然の停電に備えてMacの電源も早々に落として、
あとはTVの前でごろごろしつつ
録画を見たり台風情報を見たりして過ごしていました。
(初代MacのディスプレイのUSB端子が
 落雷による停電で使えなくなってしまった経験があるので……)

私は何事も気合が空回りするタイプなので、
自分なりにいろいろ備えておいたから、これといった被害が出なくてすんだのかな。

お隣の県などでは大規模な停電が今も続いているようで、
不便だろうし、大変だろうなぁ、と思っています。
少しでも早く復旧しますように……!

ところで、25号ももしかして連休にかかってきそうなんですか?
あの、もう、ちょっと、今年はもう台風おなかいっぱいなんですけどー!!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ