母近況:続・ケータイデビュー計画

 2018/09/07 Fri

家族

家族 ケータイデビューを計画中の母が、本格的にあちこちで下見を始めたそうだけれど、
「らくらくスマホとかかんたんケータイとか、みんなめちゃくちゃ重いの!」
と言っていましたが、そうなんですか?
母がお店の人に聞いたところ、
多少のダメージには耐えられるように頑丈にできている、とのことらしいけれど。

あと、
「年寄り向けのはみんな、字がバカみたいに大きくてヤダ!
 もっとおしゃれなのがいい〜」
とも言っていました。
いや、だってそれはニーズにお応えしてるんでしょうよ、と笑ってしまいましたが、
そして、文字の大きさはある程度調整できるはずだとも言っておきましたが、
そうか、うんうん、気持ちはわかるよ〜。
見た目も大事よねぇ。

もしかしたら、私や姉夫婦に合わせて母もiPhoneを選ぶかもしれません。
無理して使いこなそうとしなければ、
お年寄り向けでも一般の機種でも変わらないと思うし。

母の話を聞いていたら、私も久しぶりにいろいろ見比べてみたくなりました。
今度、お店に行ってこよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ