憧れの同人活動

 2018/08/22 Wed

メモ

夏コミや冬コミなどの大きなイベントの前後には
おすすめの同人誌印刷会社さん&グッズ製作会社さんの情報が
あちらこちらから伝わってきたりしますが、
それを見るのがとても楽しいです。

はるか昔に、近所の印刷所を頼って便箋をいくつか出したことがあるけれど、
紙の本は一度も作ったことがなくて、憧れなんですよねぇ。

このサイト(本館)はできれば末永く続けていきたいけれど、
もし続けられなくなったら、その前に一冊の本にまとめてみたいなぁ、
とぼんやり考えているので、
特殊印刷その他の装丁などの情報は、ものすごーく興味深いです。

学生の頃は、あちこちの印刷所から
無料の紙見本やマニュアルを取り寄せては
イメージトレーニングに励む日々を送っていました。
その習性は、やっぱり今も変わらないです。
遊び紙とか、本文のレイアウトとか、
考えているだけで時間が過ぎていきます。ほわほわほわ〜ん……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ