歯ブラシ

 2018/05/17 Thu

メモ

ふとしたことがきっかけで
「歯ブラシは月に一度交換しましょう」的な記事を目にしたのですが、
えっ、みんなそんな、言われないと替えないくらい持ちがいいの?
私なんて、一時は週イチペースで潰してしまっていたのに……。

いや、今はもうそこまでではないけれど、
ストレスがたまったりしている
無意識にガシガシと強く歯を磨いてしまう癖があって、
あと、歯の矯正をする前は「かため」のブラシが好きだったせいもあって、
ほんとうにしょっちゅう、交換していたなぁ。
(毛が硬い方が、傷みが速かったように思う)

けっこう昔ではあるけれど、歯医者さんに
「あんまり強く磨いちゃうのもダメだよ」と注意されたこともあって、
今現在は「やわらかめ」のブラシを筆を持つようにして
力を入れずにしゃわわわわ……と磨いていますが、
それでもやっぱり、1ヶ月も使い続けたことはないと思うなぁ。

個人差の大きそうな話だけれど、兎にも角にも、ちょっとびっくり。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ