オールインワンジェル

 2018/05/16 Wed

メモ

長年愛用していた化粧水・乳液・クリームから
オールインワンジェルへ変えてみたのですが、
ちょっと失敗しちゃったかもしれない。

たまたまサンプルをもらって試してみたら、なかなかいい感じだったのと、
朝のバタバタを一手間でも減らせるならありがたい、と思って
今までのシリーズの買い置きを切らしたのを機に
新しいものへ浮気してみたのです。

でも、いわゆるオールインワンタイプのものって、
つけた後すぐに化粧(下地やらファンデやら)を始めると
ジェルの成分(?)がぽろぽろとカスみたいに出てきてしまうのですよね。
絶対に、というわけではないみたいだけれど、
世の多くの商品がそういうものなのだそうで。
えええー、そうなの?
今まで知らなかったよー。

サンプルを使った時は気づかなかったけれど、
もらった分はたまたま、夜のお風呂上がりにつけて
その後すぐに化粧をする機会がなかったのかもしれません。
やっぱりこういうのは、手持ちの化粧品との相性なんかを確かめるためにも
朝晩で使って試してみないとダメだなぁ。

まぁ、ぽろぽろの回避方法もわかったので
(つけた後は十分に時間をおくorティッシュで軽く押さえる)、
とりあえず購入した分は使い切ってみようと思いますが、
うーん、実はその他にも、化粧は崩れにくくなったように思うけれど
ちょこーっと肌が荒れてしまったような気もしていて、うーん。

ただ、私のお肌のコンディションはもともとあんまり立派なものではないし、
ここ最近のおかしな気候や仕事の疲れで
いろいろダメージが蓄積されている気もするので、
正直なところ要因がどこにあるのかはっきりしないのだけれども。
もやもやしつつ、様子を見つつ、の日々です。はぁ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ