トカゲ

 2018/05/23 Wed

メモ

仕事帰りに、自宅の団地のエレベーターホールへ続く階段にて、
それなりに大きなトカゲと遭遇しました。

体長は、たぶん私が手を大きくパーの形にしたよりも長いくらいで、
これまでに団地内の公園や草っ原で見かけたことがあるものよりも
ずっと存在感がありました。
長い、というよりも、「うわ、太いね!?」という印象だったなぁ、
階段のふちの陰になったところに何かがいる・あることに気づいて
「ん……? 枝……?」と足を止めて凝視していたら
するすると動いて花壇に逃げて行きました。

うちの団地は緑が多くて虫もたくさんいるから、
それを狙ってトカゲもたくさんいるのかな。
エレベーターホールのすぐ外で番をしてくれるなら
この先、夏場にあんまり大きな虫が迷い込まなくなって
私も心強いのだけれど、
彼or彼女はこの辺りをテリトリーにしているのか
それとも雨宿りをしていただけなのか。
できればwin-winな関係を築きたいのですが、どうかなぁ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ