にゃんこ

 2018/05/24 Thu

メモ

最近ずっと、団地の中でにゃんこを見かけないなぁ、
今年は大寒波が来たり急に暑くなったりしているから
もっと過ごしやすいどこかへ行ってしまったのかなぁ、
と少しさみしく思っていました。

が、とぼとぼ歩いていた帰り道、
ものすごーく久しぶりに、茂みの奥でひっそりと佇む1匹のにゃんこを発見!
うおお、いた〜!
前によくハチワレを見かけた、いつもの定位置に、いた〜!

……でも、辺りがもう暗くなりかけていて、
前と同じハチワレちゃんかどうかはよくわかりませんでした。
できれば近くによってじーっと見つめたいけれど、
にゃんこにとっては、凝視されるのは喧嘩を売られているのと同じだそうなので、
内心の興奮を隠しつつ、今日のところはそのまま通り過ぎることにしました。

まぁ、でも、前と同じ子でもそうでなくても
元気で暮らしていてくれればそれでいいよ〜。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ