長野で震度5弱

 2018/05/12 Sat

メモ

長野で、また大きな地震がありましたね……!
震度5弱って、だ、大丈夫なんでしょうか。
ニュースを見る限りではそれほど大きな被害はなかったようですが、
しばらくの間は余震も心配です。

ちなみに、お昼の伊勢湾の地震の時は、こちらでも久しぶりに揺れを体感しました。
ちょうど、ご飯を食べ始めた頃だったのですが、
座った姿勢のままで水平方向にずいっと動くような感覚があって、
慌てて立ち上がって玄関まで小走りで移動しました。
それっきりで無事に収まったみたいだけれど、
もう、それだけでも心臓がどきどきしました。

1人でいる時にもし大きい揺れがきたら、自分は冷静に行動できるんだろうか。
い、いや、がんばらないと。がんばろう。どきどき。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ