しつけ糸

 2018/04/24 Tue

メモ

通勤途中の駅の構内で、
私の少し前を歩くおじさんの背広の後ろに
しつけ糸がついたままになっているのに気が付きました。

背広はけっこうシワだらけだったし
1回ぐらいはクリーニングに出してそうな感じなのに
お店の人も気づかなかったのかな、
ああ、でも、最近はおうちで丸洗い可能なスーツとかも多いみたいだし。
でもでも、あのチラチラ見える白いバッテンはしつけ糸だろうし、
ガッと駆け寄って教えてあげるべきか、
いや、でも、突然知らないおばちゃんに言われても
恥ずかしいだけでイヤかもなぁ……。

……ともじもじしているうちに
スッと曲がってどんどん離れて行ってしまいましたが、
あの白いバッテンは今もそのままなのかなぁ……。

自分だったらすぐ教えてもらえた方が助かるしありがたいけれど、
誰でもそうかはわからないし、こういう時ってほんとうに悩みます。

「スカートの後ろチャック全開」
「スカートの裾をパンツ(下着の方)に挟んじゃってる」
な状態の方の場合は、すさささっと駆け寄って小声でお伝えしますが
(類は友を呼ぶのか、どちらにも2回くらいずつ遭遇あり)、
そこまで大変じゃない場合は、どうするのがベストなのかなぁ。

あー、でも、あのおじさんもあのままで営業先とか回っていたら
やっぱりちょっと恥ずかしいよねぇ。
誰か、親しい人、気付いて教えてあげてくださーい……!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ