父近況:帝国ホテルのチョコレート

 2018/02/24 Sat

家族

家族 今年のバレンタインは
父に帝国ホテルのバレンタイン限定の缶入りのを贈ったのですが、
「今までもらった中でいちばんおいしい♪」
と喜んでくれていたそうです(母からの伝聞)。
あ〜、よかったよかった〜。

父が日頃好んで食べているのは明治の板チョコで、
私が誕生日やバレンタインに
デパ地下や催事場で選んでプレゼントしたものに対しては
「高級なチョコは口に合わない……」と言っていた(でも完食)、
というのは母から聞いて知ってはいました。
でも、まぁ、年に一度や二度のことだし、
たまには毛色の違ったものも楽しんでもらえないかなー、と
「親しみやすい味」を考慮しつつあれこれ毎年探していたのですよね。

ただ、高級というか、特に海外のものとかだったりすると
スパイスが混ざっていたり何やら配合が違っていたりして(?)、
食べ慣れていないだけだろうけれど違和感が大きいものも
確かにあるんだよねぇ。
試食して回っているうちに、微妙におなかが痛くなってきたこともあったし。

帝国ホテルのは、通常商品のシックなパッケージがおしゃれだな、と惹かれたのと、
限定缶のピンクがきれいな色だったのが最大の決め手になったのですが、
試食をした時も、「あ、これたぶんお父さんも好きそう」とピンときたのでした。
勘は見事に当たったようです。ほっ。

というわけで、父宛には毎年、帝国ホテルのチョコを購入することに決定。
バレンタイン限定のは、毎年パッケージのデザインも変わるようだし、
通販もできるみたいなので、誕生日にもこれを贈ろう。そうしよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ