危機感

 2017/11/16 Thu

お仕事近況

うちの会社、思っていた以上に真剣にやばいのかも。
長年(少なくとも、私が入社して以来ずっと)続けていた
掃除道具の某レンタルを、経費節減とかで打ち切ってしまいました。
モップ数本の料金がどの程度かは調べていませんが、
掃除はもちろん今後もしなくてはいけないわけで
新たに買い直して使い捨てのシート類も使っていくことを考えると
果たしてどれくらい意味があるのか。
まぁ、お上が決めたことなので、下々の者には口出しできませんが。

うちの会社は、社会全体がもっと不景気で
私の周りでも近隣の職種・業種で働く友人たちが
給料下がったとかボーナスカットとかで苦しむ中、
不思議なことにそういうことは全くなかったのですよね。
もともと、基本給が驚きの安さでボーナスも雀の涙がぽろりぽろり、
そもそも全く昇級なしではあるものの、
地味ながらも手堅い、のかな? と楽観視していました。

でもなぁ、もしかしたらいよいよ、ボーナス出ないかも。
本格的に、泥舟なのかも。
潰れても惜しくはない会社ですが(あっ、言っちゃった)、
だったらもう、残業なんてしたくないなー。なー……。
あっ、会社都合で失業したら、失業保険、すぐに出るよね?
だったらそれまでがんばるか。
……と、もう、潰れる前提で考えています。
残業いやーん! いやいやーん!!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ