掛川花鳥園メモ・7(森のバードハウス)

 2017/11/15 Wed

2017*掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

「森のバードハウス」には、
バードショーにも登場した猛禽類たちがいました。
それぞれの小部屋の前に掲げられたコメント付きのミニ看板が、
とてもよかったです。
種類としての特徴と、個性や出自なんかがわかりやすくて、
何よりスタッフさんの愛を感じます。

ところで、ハリスホークのよしのさん(画像3枚目)は
ちょうどこの頃、ごはんの最中でした。
スタッフさんによると、食べていたのは鶉だったそうです。
なるほど、このサイズだと鶉がごはんになるわけね。
ちなみに、このよしのさん、前述のミニ看板によると
もともとは一般家庭で飼われていた子だったようです。
そうかそうか、あなたの人生(鳥生?)にも
今までいろいろなことがあったんだろうねぇ、
と、同名のよしみで勝手に思いをはせていました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ