残業キライ!

 2017/10/26 Thu

お仕事近況

もう何年もずっと
カツカツの人員で切り盛りしているうちの部署ですが、
工場の方で人員がさらに削減されてそちらの仕事も回ってきて、
来週から毎日、残業することになりました。

もう、どう考えても物理的に無理なスケジュールなのに、
頑張ればできる、慣れればできる、
とかいうレベルをとっくに超えているのに、
上の方の人たちの経営のセンスがなさすぎて困るよ。

半年近く前から、うちの部署の先輩が1人、
体調不良でパートタイム勤務をしていたのですが、
そこにも圧力をかけて
半ば無理やり通常勤務に復帰させたりしているし、
ああ、もう、ほんとうに、腹立つなぁ! もう!

今まで何度か「辞めよっかなー、ここ」と思うことがありましたが、
今、過去最高にその気持ちが高まっています。
12月のボーナスをもらうまではおとなしくしているつもりですが、
ネットでハローワークの求人検索をして、いろいろ物色中。
この年で転職なんて難しいと思うけれど、
今のような職種にはこだわっていないので、望みは捨てないよ。
環境が変わるのはとても苦手だけれど、
何度も何度も繰り返される無茶振りには、もう付き合ってられないよ。
ああ、もうもう、ほんっとに、もう! ぷりぷり!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ